スキップしてメイン コンテンツに移動

【ポイ活】ザキングオブファイターズ98UMOLでチームレベル60を攻略する方法&かかる時間【結論】とにかくデイリーミッション!

この記事は、「THE KING OF FIGHTERS'98UMOL」で、チームレベル60を達成するための攻略法とかかる時間などをまとめている記事です。

ポイ活でキングオブファイターズのアプリをやる人の参考になると思います。


本記事の内容

  1. チームレベル60を達成するための攻略法
  2. チームレベル60までにかかる時間
  3. 達成するともらえるポイント


チームレベル60を達成するための攻略法

ザキングオブファイターズ98UMOLでチームレベル60を攻略する方法

デイリーミッションを毎日こなす!

ザキングオブファイターズでチームレベル60を達成するために、もっとも重要な攻略法は、デイリーミッションを毎日こなすことです。

なぜなら、デイリーミッションでもらえる経験値が、かなり多いからです。

具体的には、デイリーミッション一つでEXP150程度がもらえます。

クエストでもらえる経験値は消費スタミナ分なので、メインクエストでEXP6、エリートクエストでEXP12しかもらえません。

クエストの経験値と比較してもらえば、いかにデイリーミッションが重要かわかると思います。


フレンドを増やしてスタミナを受け取る

フレンドは、できるだけ増やしましょう。

キングオブファイターズ98UMOLは、フレンドからスタミナを受け取ることができるからです。

ちなみに、もらえるスタミナは一日60までです。

スタミナ60を受け取ることができれば、それだけレベル上げの効率が良くなりますね。


体力回復にはダイヤを使う

1日2回、ダイヤで体力を購入しましょう。

ポイ活の条件達成には、体力回復が最優先だからです。

他にも、神秘ショップで体力回復薬が売っていることがあります。

見つけたら、ダイヤを惜しまずに購入しましょう。


朝昼晩夜に60スタミナをもらう

朝昼晩夜にログインするとミッション画面でスタミナをもらえます。

ログインするだけで無条件でスタミナがもらえるので、早く条件クリアしたい場合には、欠かさずにもらいましょう。

60スタミナ×4回=240スタミナは、毎日積み上げたら大きいです。



チームレベル60までにかかる時間

かかった日数と時間

4/20攻略開始して、5/3日に達成したので、14日かかりました。

初日は1時間くらいやりましたが、2日目以降は10分程度。

日数はそれなりにかかっていますが、プレイ時間は合計しても数時間程度です。


1日目

レベル27到達。

チュートリアルを進めて、オート戦闘を開放した後、メインクエスト第6章までクリア。

エリートクエストも、第4章の途中まで進めました。

4/20の深夜に始めたので、デイリーミッションを2日分こなせたのが大きかったです。

2日目

レベル30到達。

掃討機能を活用して、デイリーミッションを消化。

10分やったかやっていないくらいのプレイ時間です。


3日目

レベル33到達。

デイリーミッションをこなしつつ、メインクエストの第7章までクリア。

メインクエストを進めなくても、レベル上げに支障はないけど、ゲームを楽しむためです^_^


4日目

レベル37到達。

デイリーミッション消化後、持っていたスタミナ回復薬を使ってみました。

一気にレベル4上げることに成功です♪


5日目

レベル39到達。

レア度LRとURでチーム完成。

ポイ活には全く関係ないけど、嬉しいです^_^


6日目

レベル41到達。

フレンドが増えたので、安定して、スタミナ60がもらえるようになりました。

メインクエストは第10章までクリアです。


7日目

レベル47到達。

朝昼晩に配布されるスタミナ60は、取り逃がさないようにしてます。

この日は、スタミナ回復薬を一気に使ったので、レベルが急上昇しました。


8日目

レベル51到達。

真面目に格闘家を強化していくと、お金が足りなくなりますね。

ポイ活には関係ないのですが、仲間を強くするの楽しいです。


9日目

レベル53到達。

ショップで体力を買うのは、1日2回買った方がいいです。

効率よくレベル上げをするには、体力獲得が最優先だからです。

デイリーミッション消化に必要なのは、体力を1回買うだけですが、ダイヤが余っているのであれば、購入上限の2回まで買っておきましょう。


10日目

レベル55到達。

ポイ活がメイン目的ならオート戦闘でいいけど、ゲームを本気でやるならマニュアル戦闘ですね。

マニュアル戦闘の方がコンボが成功するからです。

ちなみに僕は、オート戦闘&掃討&スキップをフル活用してます^_^


11日目

レベル56到達。

エリートクエストの掃討が便利です。

戦闘画面を開かずに、経験値を得られるからです。

目的がポイ活の人は、掃討をフル活用しましょう!


12日目

レベル57到達。

早くレベルを上げたいなら、朝昼晩夜とログインするといいです。

60ずつスタミナを受け取れます。

合計で240のスタミナをもらえれば、一日一回ログインよりもかなり早くレベル上げが進みますね。


13日目

レベル58到達。

結局、ラスボスにあたる格闘家が強いですね。

レア度が高く、戦闘力が高いからです。

具体的には、オロチ、オメガ・ルガールなどです。

いかにも強そうなやつが、そのまま強い^_^


14日目

レベル60達成!

神秘ショップで体力回復薬(大)が売っていたので、買えるだけ購入しました。

デイリーミッションと体力回復薬(大)を合わせて、一気にレベルアップして、レベル60達成です!

神秘ショップに体力回復薬が売っていることに、もっと早く気づいていれば、条件達成がもっと早かったかもしれませんね^_^




達成するともらえるポイント

チームレベル60を達成するともらえるポイントは、

  • モッピー 500ポイント
  • 楽天ポイントスクリーン 400ポイント

みたいな感じです。

効率良くポイ活したい人は、モッピーがいいかと思います。

ちなみに、僕は楽天ポイントを貯めているので、楽天ポイントスクリーンを使いました^_^


ザキングオブファイターズのポイ活は、日数はかかるけど、プレイ時間合計は少ないという案件です。

条件達成までの難易度は低めなので、興味を持った方は、とりあえずやってみるといいかと思います^_^


あわせて読みたい

【ポイ活】日替わり内室で権勢150万を達成する攻略法&かかる時間【結論】12日で達成!

【5分で解説】アーチャー伝説の無課金攻略法・優先すべきスキル【iOS/Android】

【名作】もう一度遊びたい!おすすめスマホゲーム6選【iOS/Android】

コメント

このブログの人気の投稿

【名作】死ぬまでにもう一度やりたい!スーパーファミコンゲーム78選【オススメ】

この記事は、もう一度やりたいスーパーファミコンの名作ゲームタイトルをまとめている記事です。 昔NAVERまとめで作った、1000万PV超えのまとめを再編集して、記事を作成しました。 大体、後ろにいくほど発売が古くなっています。 記事を読んで、懐かしい気持ちになってもらえたら幸いです。 目次 スーパーファミコンとは スーパーファミコンの名作ゲームタイトル78選 スーパーファミコンとは 任天堂から1990年に発売されたファミコンの後継機である家庭用ゲーム機。 2003年に生産終了するまでに、全世界で5,000万台近く販売された。 未だにファンが多い名機中の名機。 発売されたゲームタイトル数は、驚異の1447タイトル。 スーパーファミコンの名作ゲームタイトル78選 ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ・・・ ドラゴンクエストシリーズの第三作。 ファミコン版のリメイク作品。 スーファミのスペックを活かし、グラフィックや音楽などが大幅にパワーアップしている。 「ふくろ」システム、職業「盗賊」、「性格」の設定、すごろく場など追加要素が多かった。 ドラゴンクエストシリーズで最も人気のある作品の一つ。 ミニ四駆 シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー 一世を風靡した「ミニ四駆」が題材のシミュレーションゲーム。 ミニ四駆を改造して、レースを戦っていく。 ファイアーエムブレム トラキア776 ファイアーエムブレム聖戦の系譜の外伝。 リーフ王子が、聖戦の系譜本編の主人公セリスに会うまでの物語。 資金面の問題や疲労度システムがあり、難易度はとても高い。 スーパードンキーコング3 謎のクレミス島 スーパードンキーコングシリーズの第3作目。 主人公は、ディクシーとディンキー。 前作同様、ドンキーコングはプレイできない。 相変わらずアクションゲームとしてのクオリティは高い。

【ポイ活】マフィアシティで美女4人をアンロックする攻略法&かかる時間【無課金】

この記事は、マフィアシティのポイ活を攻略する方法を解説している記事です。 純粋にマフィアシティを楽しむプレイヤーではなく、ポイ活でマフィアシティを攻略する人向けに書いています。 記事を読むことで、効率よくマフィアシティを攻略する方法とポイ活にかかる時間がわかります。 ぜひ最後までお読みください。 目次 マフィアシティのポイ活攻略法 マフィアシティのポイ活にかかる時間 マフィアシティのポイ活でもらえるポイント マフィアシティのポイ活攻略法 マフィアシティとは マフィアシティは、マフィアの世界が舞台のシミュレーションゲームです。 資源を集め、施設をアップグレードして、軍隊を強化して、敵を攻めるという流れで、いわゆる「城ゲー」と呼ばれるジャンルのゲームになります。 ただし、ポイ活が目的であれば、他プレイヤーを攻める必要はありません。 僕は一度も他のプレイヤーを攻め込まないでポイ活条件を達成したので、PvPが苦手な人も安心してください。 マフィアシティのポイ活条件 マフィアシティのポイ活条件は、30日以内に美女4人アンロックすることが達成条件です。 ちなみに、僕が使っている楽天ポイントスクリーンの場合、1150ポイントもらえました。 期限が30日以内なので、毎日まめにプレイすれば、誰でもクリア可能だと思います。 【重要】別荘レベルを上げることを最優先 別荘レベルを上げることを優先しましょう。 美女アンロックの条件に、別荘レベルがあるからです。 具体的には、4人目の美女が別荘レベル16でアンロックされます。 後半になるほど建設に時間がかかるので、序盤から優先して別荘レベルを上げた方がいいでしょう。 別荘レベルを上げるために必要な施設のレベル一覧 別荘のレベル上げには、塀と以下の施設のレベル上げが必要になります。 これらの施設も優先して建設しましょう。 投資センターLv 7 クラブLv 8 倉庫Lv 9 病院Lv10 車両改造センターLv11 射撃手訓練所Lv13 セキュリティセンターLv14(物資中継所が同レベル必要) 精錬所Lv15 ポイ活攻略のために毎日すること 建物の建造(2ラインを常に稼働・別荘関係優先) 訓練(暴徒・暴走族・射撃手・車両を2部隊分) 産業投資(資源関係と建物工程が優先) フィールドにいる敵を倒す(スタミナをムダにしない) フィールドの資源を略奪(足り

【名作】もう一度やりたい!初代PSのゲームソフト43選【オススメ】

この記事は、初代プレイステーションの名作ゲームソフトをまとめている記事です。 他の機種に移植されている作品も多いので、見つけたらぜひプレイしてみてください! 目次 初代プレイステーションとは 初代PSの名作ゲームソフト43選 初代プレイステーションとは 1994年にソニーから発売された家庭用ゲーム機。 ファミコン、スーパーファミコンと任天堂が独占していた家庭用ゲーム機市場でトップシェアを得た、次世代機戦争の覇者。 それまで2Dゲーム主流だったのが、プレイステーションの出現で一気に3Dゲームが主流になったので、ゲーム界を変えた、革命的なゲーム機ともいえる。 全世界で1億台を超える販売台数を誇る名機中の名機。 初代PSの名作ゲームソフト43選 リッジレーサー アーケードから移植されたレースゲーム。 プレイステーションのローンチタイトル。 デビルカーという隠し車種が存在する。 エースコンバット エースコンバットシリーズ最初の作品。 グラフィックは、今見るとレトロ感があるが、当時は十分な画質だった。 墜落や撃墜で自機を失うペナルティがシビア。 アークザラッド シリーズ化されたシミュレーションRPG。 続編への引継ぎ要素がある。 個人的な話だけど、初代PSと同時購入した作品。当時、メモリカードを買い忘れた僕は、このアークザラッドをセーブ無しでクリアした。 セーブ無しでクリアできるくらい物語は短め。 幻想水滸伝 コナミから発売された名作RPG。 シリーズ化もされた。 108人の仲間を集めるやり込み要素あり。 戦争イベントというシミュレーションゲームのようなパートがある。