スキップしてメイン コンテンツに移動

真・三國無双7 イベント一覧

魏イベント


タイトル獲得シナリオIFによる獲得条件等
未だ刃届かず魏01「洛陽脱出戦」
力求めて魏02「虎牢関の戦い」
飛将、現る魏02「虎牢関の戦い」
新たなる力魏02「虎牢関の戦い」
豊かな大地を再び魏03「兗州の戦い」
一矢魏11「濮陽の戦い」
新たなる理魏05「献帝護衛戦」
謀略の宴魏06「宛城の戦い」
奸雄の盾魏06「宛城の戦い」
悪来魏06「宛城の戦い」典韋の生存成功時ショートVerに変化
波紋魏12「下邳の戦い」
求むべき力魏12「下邳の戦い」
陽動魏07「官渡の戦い」
先にある天下へ魏07「官渡の戦い」
袁家断滅魏08「白狼山の戦い」郭嘉生存時ショートVerに変化
軍師の影魏09「新野の戦い」
才子の岐路魏09「新野の戦い」徐庶の心服成功時ロングVerに変化
赤壁の風魏10「赤壁の戦い」IF展開の条件を満たしているとロングVerに変化
完勝の空魏10「赤壁の戦い」IF展開成功
大敗の空魏10「赤壁の戦い」IF展開失敗
西涼の錦魏13「潼関の戦い」
合肥の守護神魏14「合肥の戦い」
結ばれし力魏14「合肥の戦い」
父と子魏15「定軍山の戦い」夏侯淵の生存失敗
士の覚悟魏16「樊城の戦い」
軍神の最期魏16「樊城の戦い」龐徳の救出成功時はロングVerに変化
反逆の刃魏18「許昌政変戦」
覇道を妨げる者魏18「許昌政変戦」
英雄を論ず魏20「白帝城の戦い」
乱世の終焉魏20「白帝城の戦い」


呉イベント

烈風のごとく呉01「襄陽の戦い」
猛虎の後継呉01「襄陽の戦い」孫堅の生存成功
猛虎の死呉01「襄陽の戦い」孫堅の生存失敗
孫呉の船出呉02「呉郡平定戦」
辿り来し道呉03「小覇王惨禍」
覇王並び立たず呉03「小覇王惨禍」
託されしもの呉03「小覇王惨禍」
解呪呉09「于吉討伐戦」
乾坤一擲呉04「赤壁の戦い」
将帥の気概呉05「南郡の戦い」
託した願い呉05「南郡の戦い」
軍神との和睦呉06「荊州の戦い」魯粛の生存成功時ショートVerに変化
二分の布石呉07「合肥の戦い」IF展開の条件を満たしているとロングVerに変化
受け継がれし志呉07「合肥の戦い」IF展開成功
希望への退却呉07「合肥の戦い」IF展開失敗
闇夜裂く鈴音呉10「濡須口の戦い」
仲間呉10「濡須口の戦い」
勝利を味わう呉10「濡須口の戦い」
楔を払う呉11「樊城の戦い」
軍神昇天す呉11「樊城の戦い」呂蒙生存時ロングVerに変化
大志を思う呉12「夷陵の戦い」
曹魏を臨む呉14「合肥新城の戦い」
猛虎の決意呉14「合肥新城の戦い」
強攻の真意呉16「寿春追撃戦」
孫呉を導く者呉16「寿春追撃戦」
第三の軍勢呉17「江夏防衛戦」
乱世を超え行く絆呉17「江夏防衛戦」
淑女たちの遊軍呉18「汝南の戦い」
背中を追って呉18「汝南の戦い」
天下へ駆ける呉19「許昌攻略戦」
誇り高き決別呉19「許昌攻略戦」


蜀イベント

志はひとつ蜀01「黄巾の乱」
光射す道蜀01「黄巾の乱」民の救出成功
光なき道程蜀01「黄巾の乱」民の救出失敗
暴威、現る蜀02「虎牢関の戦い」
暫時の別れ蜀03「徐州防衛戦」関羽の引き止めに失敗
大志を支える槍蜀10「官渡撹乱戦」
臥龍への標蜀04「新野の戦い」
仁への標蜀04「新野の戦い」
盟約の裏蜀06「赤壁の戦い」
篝火蜀06「赤壁の戦い」徐庶の加入成功時はロングVerに変化
義憤蜀07「成都の戦い」
仁の顔蜀07「成都の戦い」龐統の生存成功時ショートVerに変化
鳳雛の秘計蜀08「定軍山の戦い」曹休の撃破および「成都の戦い」での龐統の生存
軍神の子蜀09「樊城の戦い」IF展開の条件を満たしているとロングVerに変化
天衝く凱歌蜀09「樊城の戦い」IF展開成功
将として父として蜀09「樊城の戦い」IF展開失敗
幼馴染蜀11「夷陵の戦い」
天水の麒麟児蜀12「天水の戦い」
溶けた心蜀12「天水の戦い」
信賞必罰蜀13「街亭の戦い」馬謖の成功時はロングVerに変化
義兄弟蜀15「陳倉の戦い」張苞の生存失敗時
次代への決意蜀「五丈原の戦い」
流星に願いを蜀「五丈原の戦い」敵増援の阻止成功時ロングVerに変化
若き翼、雄飛す蜀16「陸口の戦い」
絆、新たに蜀16「陸口の戦い」陸遜・呂蒙の心服成功時にはロングVerに変化
麒麟児再誕蜀17「長安奇襲戦」
信じられる背中蜀18「洛陽侵攻戦」
託す者、託される者蜀18「洛陽侵攻戦」
絆、乱を越えて蜀19「魏攻略戦」
仁と理と蜀19「魏攻略戦」


晋イベント

流星に臨みて立つ晋01「五丈原追撃戦」
才の次代へ晋01「五丈原追撃戦」
刎頸の友晋03「興勢山の戦い」
凡愚討つべし晋04「正始の変」
将器を継ぐ晋09「夏侯覇千里行」
君子の道とは晋05「東関の役」
狭隘なる理想晋05「東関の役」
血脈の呪縛晋10「合肥新城の戦い」全ての門を守りきるとロングVerに変化
奔走の果てに晋06「鉄籠山の戦い」郭淮の救出時にはショートVerに変化
文鴦凛然晋07「毌丘倹・文欽の乱」
大器問答晋07「毌丘倹・文欽の乱」最後に文欽父子を倒すとロングVerに変化
急転晋08「許昌の戦い」IF展開の条件を満たしているとロングVerに変化
天命へと進む晋08「許昌の戦い」IF展開成功
天命託されて晋08「許昌の戦い」IF展開失敗
大義まとう反逆晋11「諸葛誕の乱」
非情の慧眼晋11「諸葛誕の乱」
魏帝動く晋12「皇帝蜂起」
擾乱の結末晋12「皇帝蜂起」
選択と別れ晋13「洮陽の戦い」
離れた空に思う晋14「剣閣の戦い」
大器決然と晋15「成都の戦い」
継ぐ者たち晋15「成都の戦い」
蜀漢の降伏晋15「成都の戦い」
隠遁ままならず晋20「逆賊討伐戦」
老練なる才晋20「逆賊討伐戦」
急進の裏に晋17「建業の戦い」
命数霞んで晋18「成都防衛戦」
共に天命を晋19「赤壁決戦」
命、天に届く晋19「赤壁決戦」

コメント

このブログの人気の投稿

【名作】死ぬまでにもう一度やりたい!スーパーファミコンゲーム78選【オススメ】

この記事は、もう一度やりたいスーパーファミコンの名作ゲームタイトルをまとめている記事です。 昔NAVERまとめで作った、1000万PV超えのまとめを再編集して、記事を作成しました。 大体、後ろにいくほど発売が古くなっています。 記事を読んで、懐かしい気持ちになってもらえたら幸いです。 目次 スーパーファミコンとは スーパーファミコンの名作ゲームタイトル78選 スーパーファミコンとは 任天堂から1990年に発売されたファミコンの後継機である家庭用ゲーム機。 2003年に生産終了するまでに、全世界で5,000万台近く販売された。 未だにファンが多い名機中の名機。 発売されたゲームタイトル数は、驚異の1447タイトル。 スーパーファミコンの名作ゲームタイトル78選 ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ・・・ ドラゴンクエストシリーズの第三作。 ファミコン版のリメイク作品。 スーファミのスペックを活かし、グラフィックや音楽などが大幅にパワーアップしている。 「ふくろ」システム、職業「盗賊」、「性格」の設定、すごろく場など追加要素が多かった。 ドラゴンクエストシリーズで最も人気のある作品の一つ。 ミニ四駆 シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー 一世を風靡した「ミニ四駆」が題材のシミュレーションゲーム。 ミニ四駆を改造して、レースを戦っていく。 ファイアーエムブレム トラキア776 ファイアーエムブレム聖戦の系譜の外伝。 リーフ王子が、聖戦の系譜本編の主人公セリスに会うまでの物語。 資金面の問題や疲労度システムがあり、難易度はとても高い。 スーパードンキーコング3 謎のクレミス島 スーパードンキーコングシリーズの第3作目。 主人公は、ディクシーとディンキー。 前作同様、ドンキーコングはプレイできない。 相変わらずアクションゲームとしてのクオリティは高い。

ラムライダーの基本性能・使い方・対処法【クラロワ攻略】

この記事は、クラッシュ・ロワイヤルに登場するユニット「ラムライダー」の基本性能や使い方、相手が出してきたときの対処法をまとめている攻略記事です。 記事の内容 ラムライダーの基本性能 ラムライダーの使い方 ラムライダーの対処法 ラムライダーの基本性能 レア度:ウルトラレア タイプ:ユニット コスト:5 彼女たちはアリーナを駆け抜けながら、すれ違う敵を投げ縄で攻撃します。 タワーをすべてなぎ倒した後は...芝生を食むとか!? 攻撃タイプ:単体攻撃 ダメージ:220(以下すべてチャレンジレベル) 突撃ダメージ:440 ダメージ(毎秒):122 ヒットポイント:1461 ライダーカウント:×1 ライダーレベル:9 攻撃速度:1.8秒 攻撃目標:建物 移動速度:ふつう 射程:近接(短距離) ライダー ダメージ:86 攻撃速度:1.1秒 射程:5.5 攻撃目標:空中/地上 投げ縄効果時間:2秒 アンロック:ホグマウンテン(アリーナ10) 建物狙いの近接ユニット(ホグライダーに近い)。 移動中にライダーが一番近いユニットに攻撃する。 ライダーの攻撃を受けると2秒間移動がスローになる。 クラロワ公式の紹介ムービー ラムライダーの使い方 ラムライダーは、ホグライダーと似ているユニットで、建物を狙って速攻をかけるアタッカーです。 プリンスやダークプリンスと同様に突進攻撃をしかけます。 突進攻撃は、通常攻撃の2倍のダメージ量です。 ラムが建物を狙って移動している間も、ライダーが一番近くにいるユニットに対して投げ縄攻撃を放ちます。 投げ縄攻撃は、地上と空中の両方に攻撃可能で、攻撃を受けると2秒間移動がスローになる効果があります。 ラムライダーの基本的な使い方は、建物を狙った速攻をしかけるという使い方です。 突進攻撃になるとダメージ量が2倍になるので、タワーまで突進できればタワーに大ダメージを与えることができます。 相手がエリクサーを使い切って防衛ユニットを出せないタイミングなど、相手のスキを突いてラムライダーを突撃させると、大きくタワーを削ってくれます。 基本はホグライダ